ロッテの3番手捕手兼1塁手の辻君がオリックスにトレードで行きます。
その代わり、オリックスから早川という外野手が来ますが、若干高齢化の進む 檻捕手陣と守って走れて打てるベテラン外野手の薄いロッテの利害が一致した模様。 早川を評価するなら・・・打撃の期待できる代田らしいです。 足は滅茶苦茶速いらしいです。ただ、守備は特記することはなく盗塁はうまくはないらしい。 コレは期待できます。31歳という年齢を考えると、若手が育つまでのつなぎでしょうか。 大社ドラフト終わりました。 不作と言われた大社の中で、やはり有力選手に集中するものです。それがドラフトってものです、はい。 ●神戸拓光(21歳)外野手● 191センチの巨漢。肩は良いらしいが守備が・・・・当たれば飛ぶ長距離砲 パスクチ2世と一部では囁かれるが・・・・ガンバレ ●荻野忠寛(24歳)右投手● スライダーとカットボールが魅力の右腕。薮田2世になれるか?いや、地味様かな? ●江口亮輔(22歳)左投手● ポスト藤田と期待する左腕。中継ぎ要員だと思うが大きいカーブが魅力らしい。 ●中郷大樹(22歳)右投手● 切れるスライダーの素材。どこまで頑張れるか?! ●角中勝也(18歳)外野手● 四国リーグの選手を指名。(巨人にもう1人取られちゃったし・・・) 肩も良い・足も速い。でも打撃は荒削りらしい。超若い(柳田世代) 高卒の佐藤と併せてガンバレ ●松本幸大(25歳) 左投手● 左サイドからの変則投手 スライダーにスクリューが切れるらしい。 左殺し襲名できるか? 外野2・投手右2・左2の6名 外野の薄さが懸念されていたから長距離砲・俊足も揃えられた。 しかし、大量放出のため内野が薄い・・・・しかも、ファームから選手出して、あの球団と 合同チーム作るとかいう不吉なことを・・・・お願いだから、あそこと関わるのやめてくれ。 PR さてさて、ロッテは非常に微妙な位置にいますね。
というか、今年は昨日を含めてもったいない試合が多すぎます。 パスクチがへんなスライディングから失点→さらなる失点→負けで「打てない、守れないなら国に帰れ!」と書こうとしたら・・・・世の中分からないものです。 うちの選手は「引退・浦和・解雇」という単語がちらつくとがんばり始めてしまうw 貧打戦は今に始まったことでなく、この頃は先発も安定し始めたので安心して見ていますが、なぜでしょう・・・・中継ぎがこうも簡単に点を取られるのでしょう・・・。 「藤田は、自分の前のピッチャーが出したランナーは返す」と言われるぐらい徹底しているところが何とも・・・・とりあえず、ガンバレロッテ。 ペルソナ3はクリアしました。かなり面白かったですが、LV99にしてしまうと裏ボス以外は楽勝なのが何とも。200時間近くやりましたが、半分ぐらいはベルベットルームで使ったかなぁw 今はヴァルキリープロファイル・シルメリアをやっています。(P3で中断していた) こっちも時間の掛かるゲームだなぁ・・・はやくセラフィックゲート逝きたいな・・・・
いや、別にロッテが勝ったら更新しようとか、そういうことじゃないですよ。(笑)
ここのところ、ロッテらしい負け方、ロッテらしい勝ち方ができてきたなぁ・・・と思うわけで、良いのか悪いのか・・・。 さて、先発も3失点以内での試合が多くなりまして、味方のエラー→失点も激減して、でも、打線が援護してやれないという我慢大会が行われていますが、 「この貧打感、そうよ、これがロッテよ」と渋いおっさんが言ったとか言わないとか。 唯一の心配は中継ぎの不安定感でしょうか?現状として藪田・藤田がイマイチ安心できないなんて去年は思いもしなかったでしょう。コバマサがこの前派手に打ち込まれましたが、今までが凄すぎたんじゃないのか?と。昨日もきっちり抑えたし。 とりあえず、まだ不安定ながら神田には頑張って貰わないといけないね。 小宮山長老・ジョニーもガンバレ で、ここからゲームの話、とりあえずペルソナ3(P3)を堪能しています。 主人公のLV94、とりあえずラスボスは余裕だけど裏ボスはきついなぁ・・・。 というわけで合体にいそしんでおります。こり出したらどこまでも時間の掛かる合体。 最終的に1体を作るのに3時間掛かるときも・・・・ガンバレ俺。2周目は楽だぞ!!
久々の更新です。
いや、今までペルソナ3(PS2)とか、ロコロコ(PSP)で忙しかったわけじゃないです。決して・・・。 話は変わって、今日は良い試合だったけど、西武ファンには残念な結果だったと思う。 被安打4で1失点 負け投手・・・・。 方やコバヒロは、ランナー出しまくった割に要所を締めて8回無失点。 でも、良い試合だった・・・・神宮に比べれば・・・・ 明日は出かけるので試合が見られない・・・・。
とりあえず、昨日の試合。 若手が試合を作って、ベテランが壊しちゃダメだろう・・・。 しかも、藤田・藪田って、去年のセットアッパーじゃないか。 とりあえず、藪田は病み上がりだからお大事に。 連敗止まった・・・。 青野のGSにはびびった。2本HR打って、2本とも満塁なんだものな・・・。 小野はソロ×3で済んで良かった。コバマサの初球ファールは怖かったよ。 ただ、3球で締めるとはw 勝てて良かった。
最近、エラーから余計な失点が増えています。
うちの場合、エラーが即失点に繋がるような事が多いのです。 うちって三振を取って切り抜けるようなピッチャー少ないじゃないですか? どうしても、ゴロ・フライで抑えるわけで。 例えば、フライ落球→2塁盗塁暴投→ランナー3塁→外野フライ→1失点 これで自責0点で負け投手候補ですよ。どこぞのだれかのように「自責0点で負け投手」 のような事もあり得るわけで。 投手にしても、こういうプレイをされると心理的なダメージが大きいのでは? と同時に、味方のエラーはファンに精神的ダメージを与えるものです。 負けても良いです。まず、堅守を見直しましょう。 みんなで声を掛け合って!!! 話はそれからです。
またではありますが、ここ数試合とは全く違います。
エラーもなく、相手もこっちもファインプレイ。 清水は9回3失点(投球数が多すぎます)で、まずまず、いやなかなかの結果でしょう。 まあ、注文付けるとすれば「点取ってもらった後に直後に失点するな」ぐらいでしょうか? それ以外は、向こうのピッチャーもナイスピッチング(余力残して交代) 明日もこういう試合をして欲しいですね。 ああ、18連敗までは気にしないんで思いっきりやってくださいw 序盤の失点が、試合を決めてしまう悪い例だったと思う。
道中何とかふんばって中継ぎにタッチしたが、ここでもミスから失点。 こういう試合は、今後ないことを願う。 選手は頭を切り替えてガンバってほしい。 交流戦が終了した。結果は優勝という最高の結果であった。
交流戦前のチーム状態を考えれば、十分以上の結果である。(優勝しているんだし) 去年と違って先発が試合を作れないことも多く、中継ぎに負担を掛けることが多いが、 今年の中継ぎは、小宮山長老を筆頭に、高木さんの踏ん張りがチームを支えていると言っても 過言ではないだろう。 特に、神田の安定には目を見張るモノがある。 おかげで、先発が試合を作れなくても、試合の立て直し・踏ん張りを効かせてくれている。 中継ぎに回ったバーンが安定しているにも・・・・・。 野手に関しては、フランコ・里崎・西岡の不調(里崎はHRとか打っているけど)もあり、 芳しくない状態だが、青野・大松の一軍定着は今後を考えると好材料だろう。 うちの若手はサブポジションを持っている人間が多いので、普通よりも融通が利くのが嬉しい。 リーグ戦復帰第1試合の西武戦in長野 結果は負けてしまったが、これは松坂のアクシデントによる降板後を支えた帆足の力に よるものが大きいだろうな。そこを付けなかった(1点とったが)ロッテ野手のガンバリに期待したい。 勝った・・・・・・・・・・・・いや、正確には「勝つことができた」かな?
しかし、ここ3試合の先発がボロボロである。 ただ、今回の唯一の救いは、大量失点後の3ランを打たれなかったことか? 「あのHRさえなければ・・・」という試合が2試合続いている上に、塁にランナーが溜まることが多く、1発HR打たれると試合そのものを決めてしまう可能性もあった。 あと、ベニーGJ 結果、あのソロHRがなければ同点だった・・・・。 コバマサが、ラロッカに死球からスタートするというイヤな流れではあったが・・・・。 ロッテが交流戦で優勝するパターン 残) ヤクルトvs楽天 (19日) ヤクルトvs日ハム(20日) 神宮 残) ロッテ vs阪神 (20日) 甲子園 ●ロッテが阪神に勝った場合 ヤクルト:2勝 → 同率優勝 ヤクルト:1勝1分け・2敗 → ロッテ単独優勝 ●ロッテが阪神に負けた場合 ヤクルト:2勝 → ロッテ2位 ヤクルト:1勝1敗 → 同率優勝 ヤクルト:2敗 → ロッテ単独優勝 ロッテは阪神に勝たないとすごくツライ立場になるということだな・・・・。
[1]
[2]
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ NEGI1の日記のようなモノ ] All Rights Reserved. http://negi1.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新CM
∴ 最新記事
(01/01)
(12/15)
(12/08)
(11/22)
(11/13)
∴ 最新TB
∴ プロフィール
HN:
NEGI1
性別:
非公開
∴ ブログ内検索
∴ 最古記事
(06/08)
(06/08)
(06/09)
(06/10)
(06/11)